--------(--)


2010-03-17(Wed)

イスタンブールの夕焼け

ヘンプとビーズナイトが続いておりますニコニコ

第二弾は
イスタンブールの夕焼け音符
地中海に琥珀色に輝く夕焼けの太陽をイメージしてみました

JANGAPOP-201003170753000.jpg
2010-03-16(Tue)

イスタンブールブレス


JANGAPOP-201003161916000.jpg
JANGAPOP-201003161959000.jpg
先日届いたイスタンブールのビーズラブラブ
 
チャムランのリネンのシルバーと貴和のヘンプのブルー(←今は発売してないようです)で製作しましたJANGAPOP-EntryImage.gif
地中海の海の色JANGAPOP-emoji_067.gif
キラキラと照らす太陽JANGAPOP-emoji_089.gif
をイメージしてみましたJANGAPOP-65P600435_DCE.gif
久々に納得の出来JANGAPOP-65P600434_DCE.gif
 
その名もイスタンブールブレス
 
今日は寝ずに作る勢いですJANGAPOP-65P600434_DCE.gifJANGAPOP-EntryImage.gif
2010-03-14(Sun)

イスタンブールより幸せ届く


JANGAPOP-201003141530000.jpg
年末にネットで
せっせとビーズを捜しておりましたところ
見つけたのが、この子達JANGAPOP-65P600435_DCE.gif
トルコの伝統的な手法で作るがらずビーズで
 
ナザールボンジュウビーズと言うそうですJANGAPOP-emoji_067.gif
 
何百度という窯の前で、職人さんが一つ一つ作るそうで、その過酷な作業に今では作る職人さんも減っているそうですJANGAPOP-EntryImage.gif
 
ボコボコしたのもあれば、まるで地中海って、こんな感じで澄んでるのかしらJANGAPOP-girl2.gifと想像が膨らむくらい、透き通ったビーズもありますJANGAPOP-65P600434_DCE.gif
ずっと在庫切れで、しつこいくらい毎日ネットチェックして、3ヶ月待ちの入荷でしたJANGAPOP-EntryImage.gif
一昨日、エアメールで届いたこの子達変身まで、しばしお待ちをJANGAPOP-EntryImage.gif
2010-03-08(Mon)

整理整頓


娘がお菓子と間違って
紐をぐちゃぐちゃにしたり何となく手垢で汚れたりしそうなので
一つづつ袋に入れて整理整頓してみましたドキドキ

ビーズとヘンプに
埋もれて寝たいくらい
好きですガーンラブラブ

実は
先日保育園のママ友から
初オーダーが入りましたニコニコ
明日はデザインを考えてみようと思いますニコニコ

友達と言っても
彼女は大学の先生ですが
すごいフレンドリーですキラキラ
どんなの作ろうかしら得意げ得意げ

JANGAPOP-201003081459000.jpg
JANGAPOP-201003081514000.jpg

2010-03-08(Mon)

久々の製作

JANGAPOP-image.jpg
JANGAPOP-image.jpg
保育園のお別れ会も終わり
後は決算を出せば
 
会計のお役御免です~JANGAPOP-EntryImage.gif
 
 
毎週火曜は、編み編み教室
 
てか、一番弟子のゆめいらハハハちゃんが仕事が休みで、半ば強引JANGAPOP-EntryImage.gif
いやいや、楽しくあみあみをしようと
 
お弁当持参で来るんですJANGAPOP-emoji_067.gif
しばらく忙しくて製作出来なくて
教室日2週にかけて何本か作りました!
 
最近、ピンクによく目がいくのでJANGAPOP-EntryImage.gif
ピンク系のブレスになりました。
やはりカレンシルバーがヘンプには合いますわJANGAPOP-65P600435_DCE.gif
2010-03-05(Fri)

プレゼントその2


ふたごの初節句
私の誕生日とお祝い続きの我が家ですニコニコ

ブログ更新した後
私の最年長66歳のお友達から
プレゼントが!

素敵な花束と
愛用の黒真珠のネックレスもドキドキ

昨日はしょぼんの誕生日でしたドキドキ
パパからは家事を
一日して頂きました

子供達からは
手に持てないくらいの幸せを
(*´∀`*)

みんなみんなありがとうニコニコ
JANGAPOP-201003051225000.jpg

2010-03-04(Thu)

二十歳の誕生日


実は今日
私の誕生日ですぅニコニコ

二十歳の!?二回目ですがガーン

今し方、子供のお友達が遊びに来まして片手にはケーキケーキ

誕生日おめでとうドキドキ
昨日ママと作ったんよキラキラ

生まれて初めて
誕生日に丸いケーキラブラブラブラブラブラブ
夢でした~

感激して涙が出ましたしょぼん

彼女は私が下関に来て
初めて出来た友達ですドキドキ

見知らぬ土地で、知ってる人はもちろんいなくて。。
そんな時に出来た大切な友達ですニコニコ
つらい事も、悲しい事も、嬉しい事も、いつも一緒に泣いて、喜んで、笑ってくれますキラキラ

早速チーズケーキ頂きましたドキドキ

うま~い
JANGAPOP-201003041622000.jpg

プロフィール

kitaro

Author:kitaro
ヘンプあみあみユニット~JANGAPOP
kitaro,OKeyの作品、イベント、あみあみ教室のご案内などを紹介しております

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7334位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
