2012-11-29(Thu)

アフリカンファブリック生地のバック



こんにちわー
 
kitaroですー
 
寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
 
いよいよ来週は
 
海峡ビューホテルでのママフェスタに出店です!
 
今回も新作を持って行きますよ
 
なんと!
 

チクチクがあまり得意でない私ですが
 
アフリカンファブリックの生地に一目惚れ
 
どうしてもジャンガらしいバックを作りたくて
 
頑張ってみました
 

どうですか?ジャンガらしい柄でしょ
 
こちらはセネガル製のアフリカン生地です。
 
これから、黒っぽい服とかを着る季節なので
 
明るめの生地をセレクトしてみました
 
海峡ビューに持っていきますー

2012-11-16(Fri)



昨日の夕方
 
すごーく大きな虹が掛かっていましたーー
 
しかもダブルで
 
何年ぶりでしょー
 
何かいいことありそうな予感
 
そしたらありましたーー
 

本日、チャムランが再開!
 
やっぱりジャンガのヘンプはチャムランでないといけませーん
 
早速注文!
 
今回も素敵なカラーですよ!
 
お楽しみに

2012-11-16(Fri)

中四国大会



kitaroです
 
ホントに寒くなりましたね
 
あみあみのこと以外をあまり書きませんが
 
かなり悔しかったので、書いちゃいます
 
先週の日曜日、山口市で長女と次女の空手の試合がありました。
 

この2ヶ月、休む日もなく、毎日四時間、日曜は五時間近く練習してきました。
 
初めての試合だけど、一回戦くらいは勝ちたいし、勝てるよな!
 
と、思ってました。。
 
しかし、結果は二人とも一回戦敗退。
 
旗一本も上がらず
 

緊張してはいたけど、決して悪くはなかった
 
この2ヶ月の練習が、長女は一分、次女は10秒で終わってしまった
 
終わってから、私のところに戻った二人は
 
旗が一本も上がらんやった!悔しい!と、泣きまくり
 
明日からまた頑張ろうね!と、
 

私も言うのが精一杯。。
 
次の日、二人は毎日の練習メニューを自分で考えて壁に貼りました!
 
次は3月、広島での大会!
 
まずは一勝目標に頑張るぞ!

2012-11-12(Mon)

ママフェスタ出店!

12月4日(火)・5日(水)
10時~15時
海峡ビューしものせき1Fビューホール


定期的に行われている“ママフェスタ”に出店します。

jangapop-kv.jpg

クリスマス前ということもあり、他の出店者の方々も気合の入ったイベントになると思います。
ジャンガでは、ヘンプの新作・アジアン雑貨その他沢山をお届けする予定ですので、お楽しみに!!

海峡ビューしものせきでは、2日間限定の“ママフェスタ限定ランチBOX”が味わえます。
こちらもご一緒にお楽しみいただくとちょっとした割引などの特典もありますので、是非!!
2012-11-10(Sat)

山口リフレッシュパーク


こんにちわ!
 
kitaroです
 
6日、山口リフレッシュパークでのイベントに出店致しました
DSC_0937.jpg
 
開店前から、沢山のお客様に並んで頂きました
 
ありがとうございました~
 
ジャンガだけでの出店は初めてだったのでドキドキでした
DSC_0940.jpg
 

みなさんに、ジャンガの作品を見て頂きまして嬉しい限りです
 
次回は
 
12月4、5日  海峡ビューのママフェスタになります!
 
よろしくお願いしますー

2012-11-04(Sun)

二日目


一日目に、カモンFMさんの取材も入ったり

0f4acb5e8bc6332c7b2d68596e7a70f0_s.jpg
 
ちょっと、バタバタしておりましたが
 
二日目は、気持ち的に余裕もあり
 
ご来店のお客様と、ゆっくりお話しながら楽しい時間をすごしましたー
 
開店と同時に、お客様もご来店くださり
 
嬉しい限りです
 

もうすぐクリスマスと言うこともあり
 
ジャンガ職人(←ジャンガお抱えの委託作家さんの事)のTaniさんが
 
クリスマスリースを製作してくれましたー

DSC_0905.jpg
 
こちら、ポプリを使っているので
 
すごくいい香りがするんですよー
 
可愛いでしょ
 

Sueさんは、今から活躍するポンチョ
バックとお揃いです

8352e2bbade01fc2598377a39acf945b_s.jpg
 
no2さんは、モチーフでマルチカバー

226c9f33b93f511dabd878920f2b58a1_s.jpg
 
そして、今回から仲間入りしたYUCHIさん
 
クラフトバックを製作~

e1cf985f25c19e02d74c131a28130da6.jpg
 
今回は小さめのバックを持って行きましたが
 

少しずつ、バリエーションを増やしていけると思いまーす
 
二日間、あっ!と言う間の素敵な時間でした!

人気のガラストップのネックレスをご購入いただきましたお客様が、わざわざ「気に入って着けてるわ」と、来てくださいました!!
DSC_0930-1.jpg
とっても嬉しかったです♪♪♪

 
次回は2月です!
 
沢山の作品をまた持って行きますので楽しみにしててくださいーー
 
 
 

2012-11-04(Sun)

一日目


こんにちはー
 
kitaroです!
 
Chou Chou Marche、無事に終わりました
 
開店から、沢山の方にお越しいただき
 
メンバー一同、喜んでおりますーー
 
ご来店頂きました、お客様ありがとうございました。
 

いつも縁の下の力持ちの、ちあふるのスタッフの皆様
 
今回広告等で、色々アドバイス下さいました、サンデーの担当者様
 
実は主人と同級生で、公私ともに家族ぐるみのお付き合いでーす
 
そして一緒にChou Chou Marcheのメンバーのみんな!
 
沢山の方に、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございますー

 
まずは、一日目の様子です
 
こんなに盛り沢山でしたよ!

DSC_0900.jpg
 
開店と同時にお客様がご来店
 
ジャンガは今回はこんな感じです
 

8601d6b27c40ee4bd8a91caf78f6530f_s.jpg
ディスプレイにアジアンな雑貨を置いていたら
 
これは売り物ですか?と聞かれる事が多いので

 
少しだけ雑貨も仕入れましたー
 

DSC_0907.jpg
ジャンガと言えば
 
 

c2872b9e976092376718659352a49cfe.jpg
パオーン~パオーン~
 
ポーチや、小物入れ、お香立てにもなる置物とか、色々ありまーす
 


DSC_0906.jpg
ヘンプの師匠の受け売りですが
 
ヘンプを始めてから、お香にもハマりまして
 
オススメのお香もありますー
 
ビーズのキャンドルホルダーもかわいいです
 
amamさんは、こんな感じですー

DSC_0912.jpg
DSC_0911.jpg
 
とても器用な作家さんで、ハンドメイドの達人です
 
Rache×Racheさん

DSC_0918.jpg
DSC_0910.jpg
16a38828a01da96a7b8bb3d703523738_s.jpg

 
毎回、圧巻の品揃えですー
 
イベント続きだったにも関わらず
 
kitaroは、レザーのバックを購入
 

丁寧な手縫いで、レザーも手触り最高
 
前から欲しかったので、すごく嬉しいですー
 
二日目に続く
 
 

プロフィール

kitaro

Author:kitaro
ヘンプあみあみユニット~JANGAPOP
kitaro,OKeyの作品、イベント、あみあみ教室のご案内などを紹介しております

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7167位
アクセスランキングを見る>>