--------(--)


2013-01-27(Sun)

ヘンプのチビタッセル



こんにちわー
 
kitaroでーす
 
週末はいよいよChouChouマルシェです
 
年末からケガ人続出のkitaro家でした
 
先週末は、とうとう私が完全ダウンでしたが
 
どうにか復活

 
心配して、帰省の予定がなかったパパが
 
昨日から帰ってきてくれましたー
 
今日は体調も良かったので、一日製作
 
の、はずが、気持ちばかりが先走って
 
思うようなものが、中々作れずにおりましたー
 
アクセを身につけない方にも、ヘンプを知っていただけたらと

 
こんなの作ってみましたー
 
いつも、ブレスやネックを作った後に出来る、切れ端のヘンプ
 
ラッピングに使ったり、タグを付けるのに使います
 
師匠が丹精込めて染めますから、1センチたりとも粗末にしません。。
 
なので、瓶に沢山入っていて
 
これをどうにか出来ないかなーー

 
と、ヘンプのタッセルを作ってみました!
 
なぜか、金古美のチャームをみると、ついつい買ってしまう私。。
 
コレクションが100個近くになってしまい。。
 
タッセルと合わせてみたら
 
?これ可愛いかも!
 

フックもすごく小さいものをつけました。
 
ジャンガポッポの看板娘、マカロンポーチのファスナーに丁度いい大きさですよ
 
お手持ちのポーチに付けても可愛いと思いまーす

2013-01-24(Thu)

chou chou Marche (シュシュマルシェ)開催です!

お久しぶりの更新です!

サボってしまってスミマセン!
by OKey
イベント情報です
熊野西町にあります、Kenwa住宅さん、ちあふるにて

Chou Chou Marcheが2日間オープンします

2月1日(金)10:00~16:00
  2日(土)10:00~15:00


メンバー一同、沢山の“手作り大好き”さんをお待ち申し上げております


年末年始は、バタバタしておりましたが、
新作が沢山出来上がっておりますのでお楽しみに!!

1359034138883.jpg


前回までは、平日の開催でしたが、
今回は土曜日もありますので、普段お仕事でお忙しい方にも
ご来場いただけると嬉しいです

DSC_1239.jpg
DSC_1234.jpg


2013-01-04(Fri)

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます
 
お正月はいかがお過ごしでしたか?
 
kitaro家は久々に
 
パパが長期休暇で帰ってきてたので
 
年末に福岡の実家にお餅つきに行ったり
 
家族で楽しいお正月を過ごしましたー
 
実は
 

大晦日、双子一号が家の階段から転落
 
額をバックリ切ってしまって
 
救急車騒動
 
血がすごくて、ほかの子までパニクって大泣き
 

三針ぬいましたが大事にならず、ホッとしました。
 
大概、年末年始、誰かが熱をだしたりするんですけど
 
今年は無事に年越しできそうだわー
 
と、思っていた矢先で
 
ともあれ、悪い厄は年内で片付いて良かったと思いました

 
そんなこんなで波乱の幕開けでしたが
 
今日は朝五時に起きて
 
小倉のラウンド1に遊びに行きましたー
朝八時までに入ると
 
通常の半額で、たーくさん遊べるんです
 
子沢山のkitaro家には
 

とてもありがたいプランです
 
昼までひとしきりに遊びまくって
 
それからはカラオケ
 
予想はしていたけど
 

カラオケ代より、飲食代が上回り
 
みんな大満足
 
さすがに朝早かったので
 
帰るの車では爆睡でしたー
 

さて、今年のジャンガポッポは
 
去年よりも更にパワーアップして
 
イベントにも沢山出店していきたいと思いますー
 
県外のイベントにもドンドン出店して
 
新作も沢山お届け出来るように頑張っていきたいと思います
 
本年もよろしくお願いします
 
 

 
 
 
 

プロフィール

kitaro

Author:kitaro
ヘンプあみあみユニット~JANGAPOP
kitaro,OKeyの作品、イベント、あみあみ教室のご案内などを紹介しております

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
38406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9887位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
