--------(--)


2013-06-21(Fri)

JANGAPOP

kitaroですー

雨、本当にすごいです(~o~)

しばらくお天気わるそうですねー

出店していると、必ず一度は聞かれる

JANGAPOPって、どんな意味ですか??

実は、私の地元の福岡、筑豊の方言なんですねー(ごく限られた地域ですけど(^○^)

じゃんがぽっぽとは、[かたぐるま]って意味なんです(*^^*)

以外でしょ?みなさん、英語?アフリカの方の言葉?とか笑
色々言われますが、日本語なんですねー

じゃんがぽっぽって、初めて聞いた時

とても心地良くて、その響きが忘れられずにいました。

あみあみを始めて、イベントに初めて出店する時、屋号はどうしようかな?と考えて

真っ先な思いついたのが、JANGAPOPでした(*^^*)

でも、私の青春時代
もちろん、今でも大好きな米米CLUBのドラムのRyojさんが組んでいるユニットも、スペルは違いますが、
実はJungapopって言うんです(*^▽^*)

パクったな!と、苦情は来ておりませんが(汗)
いつか、お会いする時があれば、同じですね!よろしくお願い致します。と、言えたらなーと思います。笑

もし、このブログをJungapopの方お読みでしたら、コメくださいませ(^◇^;)

私にとって、家族と同じくらい大切なJANGAPOP

これからもよろしくお願い致しますo(^-^)

2013-06-19(Wed)

終わりましたー

海峡ビューホテルのママフェスタ

終わりましたー

ご来場頂いたお客様、海峡ビューのスタッフの皆様、ありがとうございました。

二日目は、お天気が悪かったせいか
ゆったりとして、私たちもついついお買い物(^.^;

何をお買い物したかは、また後日(^O^)

Arietta+Classyさん、Rache×Racheさんがお隣さんで

もぉー本当に楽しくて、沢山お話しましたよぉ。。



話に夢中で、写真も撮れてません(^-^;)

今回もクラッシーさんと、アリエッタさんで買っちゃいまして(^◇^;)

姉が今月誕生日で、クラッシーさんがその場でアレンジしてくれたんですよー



Racheさんも、毎回新作を作ってすごーい



ディスプレイがまたバツグンで、勉強になります

今日はあいにくの雨でしたが、出店者さんとも沢山お話出来て楽しいイベントでした。

次回、JANGAPOPの営業は

7月6、7、8日 バクダットカフェ内のギャラリーにて、皆様のお越しをお待ちしております!

是非足を運んでくださいねー
2013-06-17(Mon)

搬入してきましたー

明日の海峡ビューでのイベントー

搬入してきましたー

今回は、いつもとディスプレイを変えてみましたー(変えたつもり笑)

今からヘンプの季節なので、みなさんに手に取ってみて頂けるように並べてみましたが、いかがでしょうー





セネガル製の生地を使ったバックはオススメでーす。
今からの季節にピッタリです!



明日ジャンガのブースでお待ちしてますー
2013-06-17(Mon)

明日は海峡ビューでママフェスタ

明日は海峡ビューホテルでのイベントです

時間がいつもと違いますヽ(^o^)丿

ママフェスタ 手作りマルシェ

10時30分~15時30分まで

限定ランチもあります!

昼から搬入に行ってきますー

2013-06-14(Fri)

ChouChou終わりましたー

kitaroです(^_^)/

2日間無事に終わりました。
ご来店頂きました皆様、ありがとうございましたー。

お気に入りは見つかりましたか?

他のイベントとは違い、ゆっくりお話しながらのChouChou。

私達も楽しいひとときを過ごせるので
とても嬉しいです((^O^)

今回の様子ですー

開店前からお待ち頂いた方もいらっしゃいました。







一日目に、カモンFMさんの取材がありましたー



今回で三回目?くらいの取材でしたが、やはり緊張したな(~o~)

そして、ワークショップ!
ちあふる限定で始めましたよ!

ジャンガはベビータッセルと、ブレスレット

ベビータッセルは10分くらいで出来るんですよ!
ヘンプの色とチャームを選ぶ方が時間がかかりますー(^O^)

お二人ともエッフェル塔がお好きだそうで
ヘンプの色も、フランスの国旗の色を使うという、こだわりーー

可愛いのが出来ましたよ!



二日目は、私達もワークショップに参加(*^^*)

Racheさんの革のネックレスと、キーホルダーを作りました!

材料はもちろん、道具もぜーんぶ用意してくれてますー

kitaroはネックレス、Okayはキーホルダーを作りました

刻印も入れれて、テンションあがりましたよー






ワークショップを受講して頂くと、500円毎にスタンプを押します
いっぱいになったら、500円の割引ー

作りたいもの、作ってみたいものなどありましたら、お知らせくださいねー

次回は9月に予定しています!

みなさんに喜んで頂けるように、色々企画してます。

お楽しみにーヽ(^o^)丿
2013-06-13(Thu)

シュシュマルシェでワークショップ



今日と明日はシュシュマルシェ♪
 
早速、ベビータッセルのワークショップに来ていただきました(*^o^*)
 
喜んでいただけて嬉しいです

2013-06-07(Fri)

来週はーー



いよいよ、ChouChouでーす!

残念ながら中止になりましたが、ワンピクの為に作りました作品。。

もちろんChouChouの為に作りました作品を沢山持って行きますー

今回から、ワークショップに力を入れまして
みなさんに、より一層楽しんで頂けるChouChouにしたいと思っております(^_^)/

是非遊びに来てくださいね!
プロフィール

kitaro

Author:kitaro
ヘンプあみあみユニット~JANGAPOP
kitaro,OKeyの作品、イベント、あみあみ教室のご案内などを紹介しております

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7334位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
