2013-08-18(Sun)

マクラメ

kitaroです

先日、マクラメの師匠とあみあみ会

サードアイなるものを教えて頂きました

巻き結び、ホントに苦手で( ̄0 ̄)

縦に、横に、目を増やしたり、減したり。。

ん??これはこうで。。と、ブツブツ言いながら(*'▽'*)

左が師匠で、右が私。

最初の分はお見せ出来るに値せず( ̄。 ̄;)

これは2個目作です。



これはワックスコードで編みましたが
ヘンプで応用して作りたいな?と思います

お互いの夢を語りながら楽しい時間を過ごせましたー

師匠ありがとうございましたー
2013-08-17(Sat)

イベント告知

夏休みも、後2週間

後半は何かと予定が詰まってて
バタバタしそうな予感( ̄。 ̄;)

宿題早く終わらせないとなー

今年はイベントの出店が、昨年より少ないですが
地味ぃーに頑張ってるジャンガです(^◇^;)
今日はイベントのお知らせです

9月5*6日 熊野町ちあふるにて
ChouChouマルシェ

9月10*11日 海峡ビューホテルにて
ママフェスタ

新作をご用意して、お待ちしてまーす

2013-08-14(Wed)

フェアリーストーン

kitaroです

お正月以来でしょうかー

久しぶりに実家に帰ってきました!

やはり家はいいなー(^○^)

今日は、作品の幅を広げられたらと
以前より興味のあったマクラメを教えて頂いております師匠と、久しぶりにお会いしまして。。

あみあみをしながら、話がかなり盛り上がりましたー

その話はまた後日ー

あみあみの後、師匠の作品がある店舗に連れて行ってもらいましたー

福岡県宗像市の赤間駅前にあります、フェアリーストーンさん



店内には、素敵にディスプレイされた委託作家さんの作品や

上質な天然石が所狭しに並んでおりました





上質なのに、お値段もリーズナブルで
中には、更にお買い得なものも沢山ありましたー

丁寧に、石について説明もして下さるし

その場で選んだ石をブレスやネックレスなどにもして下さるそうですー

他にもアロマキャンドルや、石に関する本など

kitaro、一日いても飽きないなーと思いましたー

お近くにお越しの際は、是非立ち寄ってみて下さいねー
2013-08-10(Sat)

オーダーのブレスレット

Facebookに載せていたブレスレットを見て

市川先生がオーダーしてくださいました(*^^*)

グラデーションの紐は、全く同じモノが出来ないので

先生の好きそうな色をセレクトして何本か作りまして、選んで頂きました。

今日、やっとお渡し出来たので良かったです(^_^)b

早速着けて下さり、記念撮影(〃'▽'〃)




オーダーも承っておりますので
気になるものがありましたらお知らせ下さいねー
2013-08-10(Sat)

市川武クレヨン画教室

kitaroですー

連日猛暑が続いております( ̄0 ̄)

今日は、市川先生のクレヨン画教室に行ってきました。

昨年、日にちが合わず行けなかったので
今年は念願叶いました(^○^)

長男が急遽練習試合になったので
娘二人で行きました

張り切って行ったので一番乗りー
子供達は、早速先生の原画に釘付け(●^o^●)

会場は40人くらいはいましたよー

早速、モデルの子を先生が描きます

皆さん、すごーい!素敵!と拍手がおきます(^O^)







それに続いて、私たちも描き始めましたー





長女は私を描いてくれました



次女はお父さん



私も描きました(*^^*)



小学校以来(^◇^;)?
おかんを描きましたー



帰りの車の中でも
お兄ちゃんの野球の練習中も
帰ってかも、ずーっと描いてます(〃'▽'〃)



とても楽しい時間でしたー

市川先生ありがとうございましたー
2013-08-07(Wed)

次回、出店のお知らせ

DSC_1778.jpg

シュシュマルシェ~貴方だけのお気に入りを見つけに来ませんか?~

9月5日(木)・6日(金)
10:00~5日16:00まで 6日15:00まで
下関の建和住宅さんのコミュニティースペース“ちあふる”にて開催します。

ちあふる限定でワークショップも開催しています。
手作りを一緒に楽しみませんか?

お待ちしてま~す♪
2013-08-06(Tue)

夏休みは長い・・・

お久しぶりです。OKeyです。

今日は、思いつきでいろんなタイプを作ってみました。
2013-08-06-15-45-51_deco.jpg
あまり時間もなかったので、じっくりできませんでしたが、
ベースの試作になればいいなあ・・・と思ってます。

夏休み、、、娘2人はケンカばかりで。。。
疲れるぅぅぅ

でも、頑張ります!!

次回は、9月5日6日
chou chou Marche です。

ワークショップ開催しますので、お楽しみに!!
2013-08-03(Sat)

新作ネックレス

今日も暑かったー( ̄。 ̄;)

夕方から夏祭りで、長男所属のスポ少野球部で出店してまして。。

汗ダクダクでした(~o~)

綿菓子、軽~くぅ200くらい作ったかな…

手がプルプルしております。。

定番の天然石ネックレス、少し変化がほしくて

カレンシルバーのトップつけてみましたら

まぁ~なんと言うことでしょう(*´▽`*)

可愛いではありませんか!!(自画自賛笑)

調子に乗って、昨夜から立て続けにあみあみしちゃいましたー



9月のChouChou用に作ったので、初秋をイメージして

ヘンプもどちらかと言えば、押さえた色目をセレクトしてみましたよ。。

いかがでせうか(●^o^●)
2013-08-02(Fri)

一日一手仕事

8月になりましたー

やはり毎日暑いですね。。

9月のChouChouに向けて

一日一手仕事を目標に、毎日あみあみしています。

でも出来ない日もありますけどね(^◇^;)

タッチング編みのブレスの色違い
色目が、私好みー
ちょっと明るめも作ってみようかな



完売したワイヤーのトップのネックレスも作り始めましたー



頑張って、今夜も作りまーす
プロフィール

kitaro

Author:kitaro
ヘンプあみあみユニット~JANGAPOP
kitaro,OKeyの作品、イベント、あみあみ教室のご案内などを紹介しております

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7167位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事