--------(--)


2013-09-28(Sat)

もうすぐ四歳

初めてあみあみをしてから、六年くらい経ちますかねー

最初に教えてくれたのは、姪っ子です

前にも、ブログに書いたことありますが、
当時、結婚して知らない土地に来て
友達もいなくて
毎日育児に追われて、いろんな事もあって
心身共に疲れきっていた私。。

無心になれるし、やってみたら以外に楽しいしやってみる?
不器用な私にも出来るかな…と、編んでみたのが最初です。

もう楽しくて、すっかり編み編みの虜になってしまいました。

双子を妊娠中、切迫早産になり2ヶ月の入院の絶対安静

その時に、どうかこの子達が無事に元気で生まれますように。。と、毎日一つずつブレスレットを編みました。
60本は作ったかなー(*^^*)

退院する時に、お世話になった先生、病棟の看護師さん、NICUのスタッフの方
みなさんに、感謝の気持ちを込めてプレゼントしました。

とても喜んで下さって、もっと沢山の人に喜んでもらえたらないいな。

しばらくしてママ友達が→本人覚えてないかも?笑
これいいやん!本格的に頑張ってみたら?
先でこんなのにも出したらいいし、と、渡されたのがワンピクのフライヤー
何を隠そう、私の背中を押してくれたのはクレイのオーナー(*'▽'*)

ちょっと頑張ってやってみよう!と、気が付けば隣には相方のOkayがいました。

JANGAPOPを始めて、叶えていきたい私なりの夢の手助けをOkayが形にしてくれて
子守りをかって出てくれる友達、ホントに沢山の方のお陰で
JANGAPOPも少しずつ成長してきました。

これからも、沢山の方に喜んで頂けるものつくりをしていきたいです

JANGAPOP誕生のきっかけを作ってくれた双子は
来月で四歳になります

2013-09-27(Fri)

イベントのお知らせ

朝晩肌寒くなりました。
風もなんとなく秋を感じますね。

イベントのお知らせです

皆様のお越しをお待ちしてます



2013-09-25(Wed)

靴のヤマツル長府店~kitaro城下町ぶらり旅~

今日は、二回目の施術にヤマツルさんに行ってきましたー

昨夜、ちょっとあみあみしたので
肩が少し張り気味だったようですが
腰もすこぶる良好です(^_^)b

恐るべし、ヤマツル&ストレッチウォーカー効果(●^o^●)


最近歩くのが楽しくて、待ち時間に
功山寺、しの武さんのおにの家、イベントでご一緒になるTON TONさんに寄ってみました。
残念ながら、しの武さんには会えませんでした。
素敵で可愛いおにの絵が沢山ありましたー



その後は、でぇ~せる三好さんで一休み
ここのお店のロゴ、市川武先生がデザインされたそうです
うまいぞー!と先生からお聞きしてたので、念願叶いまして、店内へ

中には、市川武先生の画が沢山飾ってましたよー
もうすぐセールもあるみたいです
美味しかったー




今から、紅葉がいい季節になります。
是非長府の町を歩いてみてくださいね!
2013-09-25(Wed)

角島

先週の日曜日、お兄ちゃんの野球の練習も休みだったので

みんなで→パパ以外(^◇^;)
角島にドライブに行きましたー

下関に来て、初めて行きましたー
お天気も良くて、風も気持ち良かったです


帰り、とても夕焼けが綺麗で
海に沈んでいく夕日をイメージして
ブレスを編んでみました

夕日はカーネリアン、海はアクアマリン
海面に反射する太陽の光は
クリスタル、ローズクォーツ、カレンシルバー

石を引き立たせるのに、編み部分はシンプルに。。




角島の景色、思い浮かぶかな?
2013-09-19(Thu)

オーダーのブレスレット

kitaroです

ここ何日かで、すっかり秋らしい気候になりましたね

朝晩は肌寒くなりました

今日は双子と、ママ友と豊浦のリフレッシュパークに行きました

いいお天気で、風が気持ち良くて癒やされました(*'▽'*)

先日の海峡ビューで、オーダーを頂きました

ワックスコードの巻き結びのブレスレット

色と、天然石を選んで頂いて
あみあみしてみましたー

ブルーゴールドストーンという石です



つなぎ部分をメタルビーズにしましたが

カレンシルバーもいいかなーと、こちらのバージョンも作っています

どちから、お好きな方を選んで頂こうと思ってます

今までは、オーダーの告知をあまりしていませんでしたが
石、ビーズ、紐など選んで頂いて、ご予算に合わせたオーダーを少しずつですが、お受けしていこうと思います

気に入ったもの、気になるものがありましたら、コメント、メッセージよりお知らせくださいね
2013-09-13(Fri)

昨日から

昨日から

何かと、足の話題ばかりのkitaroです

午前中、納品に行きまして
帰りに買い物。。怪獣連れてだと
今までなら、本当に辛かったんですけど
楽でしたよー(^○^)

靴って、大事です!

ここ最近、アンクレットが人気ですー

色を選んで、ご家族で(*^^*)
と、言うのが多いです

今朝も可愛い画像が届きました

 

こちらは、Racheさんがー



シンプルなタイプですが
グラデーションがすごく綺麗に出るので
人気です

このタイプは、あまり時間がかからないので
店頭でヘンプを選んで作ることも可能ですよ(^_^)b

アクセサリーのほとんどが一点物なので
オーダーの際に、イメージが伝わるように、ちょっとしたカタログ?写真集?みたいなのを作ってみようかなと思います。

気になるのがありましたら
コメントや、メッセージからお知らせくださいねー
2013-09-12(Thu)

靴のヤマツル長府店

kitaroですー

kitaroの腰痛、かなり深刻化してきまして

Facebookで、偶然見つけた履きやすそうな靴。。

思わずいいね!をしましたら、お返事を下さいまして

それがご縁で、お店に行ってきましたー

長府の商店街にあります、ヤマツルさん



どこか懐かしい佇まいのお店が並んでました。
下関に嫁いで13年、初めて行きましたよ(^○^)

なんと、靴屋さんの中に整体院があるんですねー

丁寧なカウンセリングの後、足を見せたところ
不具合な身体の場所をすべて言い当ててしまう。。

カウンセリングの後、整体へー

画像はないですが、もぉ~気持ちーぃぃ

施術しながら、ポイント、ポイントで
色々とアドバイス

終わった時、腰の痛みは無くなってましたー
仰向けに寝れる幸せー(´▽`)
何年ぶり?

靴も欲しかったので、まずは足のサイズを測って頂きましたー
ここからがすごい!

私が靴を選ぶのではなく、kitaroさんには、この靴がいいですよ!

モノトーン系の色が好きなので、こっちがいいな。と、違う靴を履いたみたら、全然違うんですよー

靴でこんなにも違ってくるんだー

もちろん、選んで下さった靴を買いました。
かなりいいお値段だったけど
靴底も張り替えたり、ほつれなどのメンテナンスもして下さるそうで
スタッフの方の靴も三年目だそうです。

歩くのが、すごく辛かったんですけど
支払いを済ませて、そのまま履いて帰りました(●^o^●)

お値段以上ね価値ありですわ

いつものkitaroのカラーとは違いますが
お気に入りになりました!



カウンセリングや、アドバイスなどは無料なので
是非行ってみてくださいね!
2013-09-11(Wed)

終わりましたー

ママフェスタ、無事に終了しましたー
ありがとうございました(^○^)

怪獣持参でのイベント、ブチ疲れた( ̄。 ̄;)

お客様は元より、海峡のスタッフの皆様、出店者の皆様
ご迷惑、お騒がせ致しましたこと、心よりお詫び致します。

双子ちゃん可愛いねー元気でいいじゃないー等。。
温かいお言葉、ありがとうございましたー

プチハーモニーのKyunちゃんに、お揃いのワンピを作って頂いたのを着ていきましたー
可愛いわー(*^^*)


私は、双子がウロウロするので
店はOkayにまかせて
キッズコーナーでまきまきー
品薄のカチューシャを製作



カラーのバリエーション増やしていこうかなー

全部は撮れませんでしたが
出店者さんのご紹介ですー

ねこの手さん
福岡県田川の方です
お値段もとてもリーズナブル
可愛いねこの陶器が沢山
店主の葛原氏、楽しい方です(●^o^●)


花いずみさん
多肉植物やグリーン植物
前回kitaroもお買い上げー


さすがのkitaro、怪獣持参はかなり堪えましたね(ノД`)

遊びに来てくれた友達が、痩せたんやない??と、言うので
帰って計ってみたら、2キロ痩せてました。。
やつれた。が正しいのかも??

次回は、バグダッドカフェです

また新作を沢山作って行きたいと思いますー

さすがに帰りの車は寝てくれました(^_^)b
2013-09-10(Tue)

一日目終わりましたー

海峡ビューホテルのママフェスタ
一日目終了しました

今日も怪獣二匹持参でした( ̄。 ̄;)
ホントに元気良すぎでヘトヘトです。。→私がです。
出店者の皆様、ご迷惑おかけしてスミマセンでした

明日も大丈夫なのかー私。。



元気よすぎる(^◇^;)

今回のジャンガのブースです
前回から、あまり製作補充が出来てないのですが
お客様、足を運んで下さいましたよー





一部ですが、出店者の方のご紹介ですー

Rache×Racheさん
品揃え、ディスプレイいつも素敵です


前回のイベントで、Racheさんがアンクレットをお買い上げ頂いたのですが
家族みんなのをーと、オーダー頂きましたよ。
グラデーションの色がきれいにでるので、すごく可愛いですよ!


MEAYAさん
天然石のブレスレットや、可愛いデコが、沢山あります



はなはなさん
消しゴムはんこ、あみぐるみ、羊毛フェルト、レザーのアクセもありました
消しゴムはんこ、オーダーしてきましたよ
到着が楽しみです(^○^)


プチハーモニーさん
双子お揃いのワンピースを買いました


TONTONさん
長府に、実店舗をお持ちです
和布で小物を、作られてます
双子にお手玉を買いました(●^o^●)


Classy&Ariettaさん

またコラージュシート買っちゃいました

次回に続く。。。
2013-09-06(Fri)

ありがとうございましたー

仲良し作家友達と企画しておりますー

ChouChouマルシェ、無事に終わりました。

ご来店頂きました皆様ありがとうございました。

今日は、開店と同時にお客様が次々とご来店下さいましたよー




看板娘も大ハシャギ!




RacheRacheさんのレザーのワークショップも大人気ー





市川先生も来て下さいましたー
毎回来て下さるのに、話が盛り上がって
いつも写真を撮り忘れてしまう(^◇^;)
次回は、先生撮りましょうね!
差し入れもご馳走さまでしたー

今回も楽しいシュシュマルでしたよ

10*11日は海峡ビューでお待ちしてます
2013-09-06(Fri)

ChouChouマルシェ始まりましたよ

是非遊びに来て下さいねー



2013-09-05(Thu)

ChouChouマルシェ一日目終わりました

kitaroです

久しぶりのイベントです。

仲良しの作家友達で企画しております

今回はこんな感じです











邪魔ばかりしてましたー
看板娘ー



ワークショップは、以前に自宅で編み編み教室に来て下さった方が
わざわざメールを下さって、お友達と一緒にきて下さいましたー
可愛いタッセルが出来ました



撮り忘れてしまいましたが
Rache Racheさんのワークショップでも
素敵なネックレスが出来てましたよ!

明日は15時まで

是非遊びに来て下さいねー
2013-09-05(Thu)

シュシュマルシェ開催中!


今日5日は、16時まで。
明日6日は、15時までです。

ワークショップで、可愛いタッセルが出来上がったので写真を撮らせていただきました(*^▽^*)
プロフィール

kitaro

Author:kitaro
ヘンプあみあみユニット~JANGAPOP
kitaro,OKeyの作品、イベント、あみあみ教室のご案内などを紹介しております

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8523位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
