--------(--)


2013-11-23(Sat)

あみあみ教室、その後Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

先日、つくしんぼであみあみ教室で
あみあみをしたママから素敵な画像が届きましたー

こんなに可愛く撮って頂きまして、ありがとうございますー


そして更に、お渡ししていたレシピと、ビーズで作ったそうですー
なんと、四つ編みまで(@ ̄□ ̄@;)!!
素晴らしいーー


あみあみを楽しんで頂いてウレシイデースヽ(*´▽)ノ♪

12月5*6日、熊野町のしまむらさん向かいの
建和住宅さんにて、恒例のChou Chou マルシェで、ジャンガはあみあみのワークショップをいたしますので、興味のある方は是非遊びに来てくださいねー
2013-11-21(Thu)

長府の町ぶらり旅 秋バージョン

Kitaroです

今日は、久しぶりに双子が保育園に行ったので
色々用事を済ませつつ、大好きな長府の町をぶらぶらしようと計画!

しかしー、昨晩から長女が異常なまでに足を痛がって
ほとんど一睡も出来ず。。。
長女は学校を休ませて、靴のヤマツルさんに行きました。
病院よりも、はるかに的確で分かりやすく説明してくれます!
我が家の救世主(*^▽^)/★*☆♪



いつもの事ながら、先生が丁寧にカウンセリングしてくださり、娘にピッタリの靴を選んで下さいました。

年始めに捻挫をした時の処置がよくなかったみたい。。
丁寧に診察して下さり、中敷きの調整もしてくださいました。。
またもや写真を撮り忘れつしまいましたが。。
パズルを合わせるみたいに、あれこれ調整完了ー

帰りには、長府の町をルンルン(これはもう死語?)で、二人で紅葉で色付いた城下町を歩きました。





それから、以前から気になっていたお店ドングポングさん

素敵な雑貨が沢山ありましたよ!
Kitaroは手袋を買いました(///∇///)

最後に、いつもイベントでご一緒になる
フラワーサロンゆあんさんのお宅兼サロンにお邪魔しましたー
遊びに来てね!との、お言葉に。。
厚かましく甘えてヽ(*´▽)ノ♪
素敵なアレンジメントフラワーが沢山!
なんと、あのカーリーこと、假屋崎省吾氏がお師匠なんだとか!
どーりで、どこか独創的!!
せっかくだから、何か作る?と、娘とクリスマスリースを製作してくださいましたー
来月、バクダットカフェのギャラリーで展示会をされるそうです!
娘は大喜び!ありがとうございました(о´∀`о)



23*24日は長府の町がキャンドルで埋め尽くされるイベントがありますよ!
幻想的な町並みは必見です。

お土産に、でせえる三好さんの侍衆(シュークリーム)

秋の長府の町、皆さん是非足を運んでみてくださいねー
2013-11-20(Wed)

出張あみあみ教室

kitaroです

めちゃくちゃ寒くなりましたねー
皆様、お変わりございませんか??

今日は、川棚の旧小野保育所の子育て支援センターつくしんぼで、あみあみ教室をしました。
長男が、未就児の頃から通っておりまして、先生方とも10年くらいのお付き合いになるでしょうか??
子供達が、のびのびと遊べるように、先生方がサポートしてくれたり、子育ての悩みを聞いてくれたり、ママ友達も出来たり。。
私にはなくてはならない場所です。

先生から、あみあみ教室のご依頼があって
今までも何度かさせて頂きまして、今回は一年ぶり?それ以上??久しぶりの開催となりました。

今までは、決まったキットで、同じものを作っていたんですけど
皆さん、色々作りたいものが違ってたり、子供達も作りたい!とのリクエストがあったので
色々見本を前もって持っていって、後日教室をしようってなりましたー

もうすぐ、三人目を出産されるママさんが、ご自分用にブレスレット。。
娘さんが私も作りたい!って何と二本作りましたよヽ(*´▽)ノ♪
以前ミサンガを編んだことがあるとの事で、お上手!



あみあみしていると、まわりにいた女の子達が私も!私も!って、いつしかあみあみの輪が!
子供さんは、ウッドビーズをゴムブレスと、簡単なものでしたが、みんな器用に通していきます。





普段、子育てで中々時間が取れないママさん達。
久しぶりに集中して作れたし、達成感があるー
楽しかったー!と、喜んで頂きました。

私も子育て真っ最中ですが、、こうしてママさん達の癒しや楽しい時間を過ごせて、本当に嬉しかったです。

いつも教室の場を与えてくださる、つくしんぼの先生ありがとうございました。

12月は3*4*5*6日とイベントが続きます。
頑張ってあみあみしますよー
是非遊びに来てくださいね!
2013-11-11(Mon)

ありがとうございましたー

BAGDAD CAFE de JANGAPOP 3days
終わりました

いつも笑顔で迎えて下さるBAGDAD CAFEのスタッフの皆さん、Clayの杉さん
JANGAPOPに足を運んで下さったお客様
ありがとうございました(*´∀`)♪

今回も、沢山お嫁入りいたしましたよぉ(^○^)

本日は最終日


いつも必ず来てくださるHちゃん、ご来店ー
新作のネパール製のパーツのブレスがお嫁入り。
お願いされていたブレスのお渡しも出来ましたー

作家友達のfellowsのてあもちゃん、チロルちゃん、ふんわりちゃんもご来店
てあもちゃんのオーダーのブレスもお渡し完了
イベントで一緒だと、お互いのお店が忙しくて話が出来ないので、今日はゆっくり話が出来て、選んで頂けたから良かったです(*´∀`)♪

そしてまた、写真撮るの忘れました( ̄O ̄)

ジャンガの看板娘のマカロンポーチは、相変わらず人気でした


新作のネパール製のパーツのアクセも人気でした。。
市川先生もオーダーしてくださいました。


Okeyのサボさん、不動の人気!





初お披露目のハンギングベース
Clayさんにて販売してます。。


最後のシメは、チキンサンド
美味しかったです


バクダットカフェさんでのイベントは、私達に足りないもの、作品のアイデア、ディスプレイ、色んな事を気づかせてくれてくれます。

次回のイベントまで、また頑張って作りたいと思います。
ホントにありがとうございました!
2013-11-10(Sun)

二日目終わりました

生憎のお天気でしたが、バクダットさんは終日お客様で賑わっておりましたー

ジャンガにも、沢山の方が足を運んでくださいました
ありがとうございます

今日は、クレヨン画家の市川武先生がご来店くださいました
毎回、ジャンガのイベントには必ず来てくださいます
お忙しいのに本当にありがとうございます(^o^)

貴船町の植木紙店で、今年最後の個展が開催されます
今回のフライヤーは、いつにも増して可愛い(*´∀`)♪
展示される画も、とってもキュート、ポップなものを選ばれたそうです
楽しみー


ブレスレットのオーダーもしてくださいましたー
ありがとうございます
そしてまた話に夢中になって、写真を撮り忘れo(T□T)o
バクダットカフェさん、二階のクレイさん、そしてジャンガにも、フライヤーを置いておりますよ

今回は、ピアスが人気ですねー
手にとって、合わせて下さる方が多かったです
こんな感じにしたのが良かったのかな~
イヤリングに無料で交換もしてますので、お気軽にー


おやつは、先生の差し入れのバクダットカフェさんのやみつきラスク
ごちそうさまでした
うちの怪獣達もお土産に買って帰りました

明日が最終日になります。15時まで
是非遊びに来てくださいねー
2013-11-09(Sat)

BAGDAD CAFE de JANGAPOP 1日目

本日の営業、無事に終わりましたー
足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。

今回のテーマは、エスニッククリスマス(どんなやつやねん笑??)

ジャンガポッポらしいクリスマスディスプレイって事です(笑



Clayのオーナーと試行錯誤で製作したハンギングベース
試作で何個ボツにしたことか。。
やっと、お店に出せるものが出来て、今日やっとお目見えー
早速お嫁入りして嬉しいゎ

Okeyのサボさんも、沢山並んでますー



新作のアクセサリーは、ネパール製のパーツを使ってます


今回はピアスは、何と880円ですよ!
ジャンガポッポから、クリスマスプレゼントプライスです
天然石や、アンティークビーズ、カレンシルバーを沢山使ってます


ロゴもリニューアルして、ショップカードやショッピングバックも新しくなりましたー
ショッピングバックもOkeyの手作り!
持ち手がヘンプという、ジャンカらしいこだわりー


月曜日まで、バクダットカフェさんで元気に営業中ー
是非、遊びに来てくださいねー
2013-11-06(Wed)

BAGDADCAFE de JANGAPOP

気が付けば、長いこと更新してませんでしたね(驚)

そうこうしてるうちに、9日から三日間
バクダットさんのギャラリーをお借りして
ジャンガポッポ営業致しますよー


今回は、いつにも増して
エスニックなクリスマスをイメージして、お店をディスプレイしようかと思ってます。

って、ディスプレイしてるうちに変わるんですけどね。。

前回はこんな感じでした


バクダットさんの雰囲気に、ぴったりハマるので、毎回私たちもすごく楽しくやらせて頂いてます

新作も頑張って作ってますよ
エスニック感満載のアクセサリーは、セットアップで!
プレゼントにいかがですか?


カチューシャも色目増やしました
ウィンターバージョン


人気のさぼさん
ベレー帽かぶりましたー!ブチ可愛い



是非遊びに来てくださいねー
お待ちしてます
プロフィール

kitaro

Author:kitaro
ヘンプあみあみユニット~JANGAPOP
kitaro,OKeyの作品、イベント、あみあみ教室のご案内などを紹介しております

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7334位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
