2013-06-21(Fri)

JANGAPOP

kitaroですー

雨、本当にすごいです(~o~)

しばらくお天気わるそうですねー

出店していると、必ず一度は聞かれる

JANGAPOPって、どんな意味ですか??

実は、私の地元の福岡、筑豊の方言なんですねー(ごく限られた地域ですけど(^○^)

じゃんがぽっぽとは、[かたぐるま]って意味なんです(*^^*)

以外でしょ?みなさん、英語?アフリカの方の言葉?とか笑
色々言われますが、日本語なんですねー

じゃんがぽっぽって、初めて聞いた時

とても心地良くて、その響きが忘れられずにいました。

あみあみを始めて、イベントに初めて出店する時、屋号はどうしようかな?と考えて

真っ先な思いついたのが、JANGAPOPでした(*^^*)

でも、私の青春時代
もちろん、今でも大好きな米米CLUBのドラムのRyojさんが組んでいるユニットも、スペルは違いますが、
実はJungapopって言うんです(*^▽^*)

パクったな!と、苦情は来ておりませんが(汗)
いつか、お会いする時があれば、同じですね!よろしくお願い致します。と、言えたらなーと思います。笑

もし、このブログをJungapopの方お読みでしたら、コメくださいませ(^◇^;)

私にとって、家族と同じくらい大切なJANGAPOP

これからもよろしくお願い致しますo(^-^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kitaro

Author:kitaro
ヘンプあみあみユニット~JANGAPOP
kitaro,OKeyの作品、イベント、あみあみ教室のご案内などを紹介しております

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7167位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事