--------(--)

スポンサーサイト

2013-11-20(Wed)

出張あみあみ教室

kitaroです

めちゃくちゃ寒くなりましたねー
皆様、お変わりございませんか??

今日は、川棚の旧小野保育所の子育て支援センターつくしんぼで、あみあみ教室をしました。
長男が、未就児の頃から通っておりまして、先生方とも10年くらいのお付き合いになるでしょうか??
子供達が、のびのびと遊べるように、先生方がサポートしてくれたり、子育ての悩みを聞いてくれたり、ママ友達も出来たり。。
私にはなくてはならない場所です。

先生から、あみあみ教室のご依頼があって
今までも何度かさせて頂きまして、今回は一年ぶり?それ以上??久しぶりの開催となりました。

今までは、決まったキットで、同じものを作っていたんですけど
皆さん、色々作りたいものが違ってたり、子供達も作りたい!とのリクエストがあったので
色々見本を前もって持っていって、後日教室をしようってなりましたー

もうすぐ、三人目を出産されるママさんが、ご自分用にブレスレット。。
娘さんが私も作りたい!って何と二本作りましたよヽ(*´▽)ノ♪
以前ミサンガを編んだことがあるとの事で、お上手!



あみあみしていると、まわりにいた女の子達が私も!私も!って、いつしかあみあみの輪が!
子供さんは、ウッドビーズをゴムブレスと、簡単なものでしたが、みんな器用に通していきます。





普段、子育てで中々時間が取れないママさん達。
久しぶりに集中して作れたし、達成感があるー
楽しかったー!と、喜んで頂きました。

私も子育て真っ最中ですが、、こうしてママさん達の癒しや楽しい時間を過ごせて、本当に嬉しかったです。

いつも教室の場を与えてくださる、つくしんぼの先生ありがとうございました。

12月は3*4*5*6日とイベントが続きます。
頑張ってあみあみしますよー
是非遊びに来てくださいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kitaro

Author:kitaro
ヘンプあみあみユニット~JANGAPOP
kitaro,OKeyの作品、イベント、あみあみ教室のご案内などを紹介しております

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7511位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
